息子のひと言にヒヤリ

先日、5歳になる息子を連れてバズでお出かけしたときのこと。乗り物が大好きな息子はバスの中ではしゃぎ、外の景色やこれから行くデパートについてなど、楽しそうにおしゃべりしていました。

そんな中、途中できもの姿のおばさまが乗ってこられました。私たちは乗車口のすぐ前に立っていたのですが、そのおばさまを見て息子がひと言、「けっこう塗ってるね」。きもののときは濃いめのメイクをしますもんね。真っ赤な口紅をされていたので、息子はそれを見て思ったことを口にしたようですが...あまりにも無邪気すぎる!

とっさに「何のこと~?」とトボけてみせましたが、むなしく響きました。子どもの意見て素直なだけに、以外にショックが大きいんですよね。おばさま、あのときはほんとごめんなさい。

恋愛 コミュニケーション 男