もうすぐ始まる

タイトルの通り、始まりますね

二年ほど前から流行っている「保育園の一斉入所提出日」

また誰かしら、落ちたりしたら、日本死ねってなるのかな。

いや今度こそ大きくとりあげて

待機児童をまじで撲滅していきましょう。

そんなことおもいながら

子供を預けれないから働けない

働けないから預けられない

という魔の矛盾ループにはいって約三年

役所にいったって

所詮、何万人といるお母さんの一人の声

「申し訳ありません」

「どうすることもできません」

だもんな、どうすることもできないよね

こまった。本当に困るは。

だけど負けじと入れるか入れないかは抜きにして

奇跡的に入れる可能性があるから

今は保活をがんばるか

我が可愛い子供たちよ、熱い中

ともにがんばろう