稀勢の里関の今後

春場所で追った怪我のため、夏場所名古屋場所と連続で休場した稀勢の里関。稀勢の里関が横綱になるまでに休場したのはたったの1日だったということで強い体の持ち主だと思って感心していたのですが、ここに来ての怪我というのはなぜ?と思ってしまいます。ようやく横綱になってこれからという時にと残念でなりません。

横綱としての責任感が強すぎるゆえ、場所に出続けた結果、左胸に加えて左足も故障してしまいました。9月から始まる秋場所は「全休」の勧告が出ているそうです。きっちりと休まないと今後相撲人生を脅かすような怪我がまた出てくるかもしれません。しっかり休むことも横綱としての責務。万全の体制で戻ってきてもらい、また相撲ファンを感動させてほしいです。

 

うまくいかない 恋愛 婚活