世界史面白いかも

ただいま、大人の世界史ということで勉強をし直しているところ。

大人になってから勉強するって本当に楽しいものですね。

最近は歴史を知らないと現代社会を生きていく上で損をするみたいなこともあり、歴史はやっぱり大事だよなぁなんて思っています。

 

その中で、今日は古代インドについて勉強しました。

結構沢山の王朝とかが立て続けに出ていたんだなぁとか。

仏像とかもこのときにいっぱいできたんだなぁとか発見が沢山ありました。

 

とにかく、たまに勉強すると本当に楽しいです。

今度はヨーロッパの方も勉強してみようかなって思いました。

歴史の勉強をして、仕事にも役立てられるといいな?とか思っています。

週末は図書館で本とかも借りてこようかなって思っているところです。

 

30才 独身 男