ちょい理想の生き方

今、哲学者の小川仁志という人が気になっています。

高専の先生なんですけどね、自分のことを哲学者と言ってはばからないところがかっこいいなって思っちゃいます。

また、自分の強みみたいなものをちゃんと作っていこうって話をしていて、さらにかっこいいなって。

 

大学の先生になるのではなく、高専の先生に最終的になって、自分らしい生き方的なのを貫いていていいなって思います。

自分の1%の才能を見つけて育てるみたいな本を書いていてそれを読んでいるのですが、それをちゃんと実践してるところがいいなって感じですね。

 

私も1%の才能って何かな?って思うのですが、本を読んで私も小川さんみたいになりたいです。

理想の生き方に向けて、今後努力していければいいかな?って思っているところです。