今年の夏は暑過ぎる

最近は、毎日暑くてたまらない。

 

そのせいで夜もエアコンをつけて寝ている毎日です。

 

去年までは、どんなに暑くても寝る時は、

エアコンは止めていた。

 

理由は簡単、頭が痛くなるし、

だるくなるからです。

 

でも、今年の夏はそんなこと言ってられない。

 

扇風機で夜中凄そうと思ったけど、

どんなに扇風機をつけても暖かい風しか吹いてこない。

 

これでは、とても寝れたもんじゃないんですよね。

 

寝不足にはなるし、着ているパジャマは

汗でビッショリで気持ち悪い。

 

 

それでも私はかなり頑張った。

何とか夏を乗り切ろうと。

 

でも、今年の夏は異常に暑い。

それがずっと続くわけだからいくら温厚な私でも許せなかった。

 

なんでそこまで暑いんだ!

地球温暖化にもほどがあるぞ!

 

私は誰に向かってか知らないが、そう叫んでしまった。

 

そして負け犬となってしまった私は、

エアコンつけて寝るようになった。

 

もちろん、ずっとつけっぱなしだと

体調を崩すのは分かっています。

 

だからスイッチをつけ、部屋が涼しくなったら止める。

寝ている間に暑くなって目が覚めたら、

またエアコンのスイッチをつける。

 

この方法に落ち着きました。