心霊スポット

始めはただ友人と遊んでいただけだったのですが、夜になりなぜか流れで、心霊スポットに行くことに。テレビ番組やテレビでは見たことがありましたが、実際にそのようなところに行くのは初めてでした。
地元では有名な心霊スポットだったようで、ネットで調べると一発で出てきてしまうほどのところのようです。そこはトンネルだということ。なんでも、女性の霊がいるんだとか。なかなかの怖い気持ちと、ほんの少しの好奇心がくすぐられるような感覚がありました。
実際にそのトンネルをみんなを乗せた車で通って見ました。ついこの前までは明かりがなかったようで、その後ついたものの薄暗かったです。みんなで、怖い怖いといいながら通りましたが、特に何も見られませんでした。ほっとした瞬間です。トンネルの出口に差し掛かったとき、そこに親子のような影が見えました。お母さんに手を繋がれた小さな女の子のような感じでした。心霊スポットという意識があったが故に見えたのかな?と思いつつ、騒ぎながら帰ってきました。
夏といえば、心霊の季節でもあります。自ら体験はしたくないので、テレビ番組や動画で楽しみたいと思います。